ボイセンベリーの名前の由来。

 

みなさんボイセンベリーの名前の由来って知っていますか?

 

実は人の名前からこの名前が付けられたんですよ。

 

カルフォルニアでベリーの栽培をしていたルドフ・ボイズンさんが

 

最初に栽培に成功したのでこの人の名前をとって、

 

ボイセンベリーになったんです ♪

 

 

でもこの話を聞いた時にどうしてボイズンベリーじゃなくて、

 

ボイセンベリーになったのか少し疑問に思いました(笑)

 

どうしてなんでしょうかね??

 

パッと見た時にボイズンだとポイズン(毒)っていう風に

 

見えちゃうと思ったのでしょうか?

 

そこらへんはちょっとわかりませんが・・・笑

 

勉強不足ですみません。。。

 

 

でも、自分の名前の商品があるのってうらやましいですよね。

 

私も自分の名前を残したい!!と思う今日このごろでした。