早く育てたくなってきました♪

 

昨日から急にボイセンベリーを育てたい熱が、ぐっとあがってきてしまいました。

 

 

だって…いろいろな人のブログを見ていると、マンションのベランダなどで

 

育てている人もいるではありませんか!

 

あんなに良く育った写真をアップされると、本当にうらやましいです。。

 

 

寒冷地ではちょうど今頃、6月ぐらいから収穫が始まるみたいです。

 

国内だと7月下旬〜8月上旬頃が一般的なボイセンベリーの最終収穫時期です。

 

来年こそは、この時期に収穫できるようにがんばるぞ!

 

実のプリッとした感じがとてもかわいいですよね ♪

 

 

みなさんの中にも、これから育てようと思っている方はいらっしゃいますか?